企業情報

ネオコンストラクションの魅力

TOP > ネオコンストラクションの魅力 > ネオコンストラクションのフォロー制度

ネオコンストラクションのフォロー制度

最大の特徴は、他の派遣会社と異なり、経験者派遣に注力していることです。
一口に経験者と言ってもそれまで培ってこられた経験は人により様々。一般的に建築、土木、設備、電気、などと分類されますが、例えば建築一つを取っても躯体工事が得意な方、内装工事が得意な方で経験スキルは異なりますし、今後のキャリアアップにしても、これまでの経験を特化させたい方もいれば、新しい分野に挑戦したい方まで、幅広いご要望をお持ちであると考えています。逆に言えば、マッチングミスを起こしやすいのもこの分野。箱物の給排水が得意な方に工場の空調機器をお願いしても、(ご本人様のご希望でない限り)お仕事がうまくいかなくなる、というのはむしろ当然のことだと考えています
そこで弊社では初回の面接を『キャリアアップコンサルティング』と位置づけ、今後のキャリア構築のお手伝いをさせて頂いております。具体的には、弊社独自の『スキルシート』と『アンケート』を用い、あなたのスキルを「見える化」してゆき、現時点のスキルを明確にしていきます。その上でご希望条件、これは年収や勤務地のような基本的なものから、今後のキャリアプランまでを含むわけですが、スキルに対してのご希望条件の擦り合わせを行い、最適な案件をご提案する、ここまでが初回面接の流れとなります。もちろん、口頭や文書だけでは具体的なイメージが沸き辛いことと思いますので、ご希望される方全員に職場見学会を実施。直接先方の職場を見て頂くことで、業務内容や必要とされるスキル面を最終確認頂き、ご納得いただいた方にのみご入社を頂く、という流れになっております。
また、当社は常用型派遣となるわけですが、派遣がベストの方もいれば、そうでない方もいらっしゃいます。その為、状況に応じ、弊社でのご就業をお勧めしない場合もございます。例えば、残業が多いわりに残業代が正しく出ない、という不満をお持ちの方は当社であれば解決できるわけですし(残業代は100%支給します)、逆に現場代理人や主任技術者になって現場の全てを切り盛りしたい、とご希望の方は当社ではその希望を叶えられません。(派遣法の規定による)派遣であること、のメリットとデメリットを相互にご認識頂いた上で、ご自身でご判断いただく。これが私達のモットーです。
ご就業後もフォロー体制を充実。これまで派遣でお仕事をされた方は、「派遣前は一生懸命」なのに「配属後は連絡が来ない」というような不満を抱かれたことはないでしょうか? 私達ネオコンストラクションではそのような不満を解消するため、月一回程度の定期面談会を実施しております。定期面談会で今後のキャリアアップのご相談から日々の雑談まで、何でもお気軽にお話しください。場合によっては飲食の場を設けさせて頂いております。日々の業務について、ざっくばらんにお話しいただければと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加